2017/12/11

『 meets brooch 』巡回展 終了しました。

&SCENE手創り市が主催する
『 meets brooch 』
秋田会場・学校橋雑貨店への巡回展は
終了しました。
 
 
初日から、最終日の最後の時間まで
たくさんの皆さまにご覧いただき
誠にありがとうございました。
 
 
 
『 meets brooch 』を主催する
&SCENE手創り市の 名倉さん、橋本さん、三木さん
ありがとうございました!

2017/12/06

『 meets brooch 』 12月10日(日)まで!

&SCENE手創り市が主催する
『 meets brooch 』
 
秋田会場・学校橋雑貨店を
12月10日(日)まで巡回中です!

詳細はこちらをご覧ください →   click!
 
 


 fuji-gallery
 
 
 
 YURI MIYATA
 
 
 
 1KO 
(ichiko)


 
jun

 
 
 木村 悠希

 
 
 松本 美弥子
 

 
 itashiori
 

 
魚谷あきこ
 
 
Handwork Stilla
 

 
 cl'e
 
 
 ミツメ
 
 
SUNn・寸
 
 
 NOBUKOFU
 
 
 aei
 
 
 
 studio trico
 
 
 
 
kana∴kana
 

 
 
ささきめぐみ



ゆもとかなえさんのイラストレーション
の展示もご覧いただけます。



木工くま吉のブローチは完売しました。



『 meets brooch 』
(主催:&SCENE 手創り市)

秋田会場・学校橋雑貨店への巡回は
12月10日(日)までです。
営業時間 11:00-17:30 会期中無休です
ぜひご覧ください!
 

2017/11/24

『 meets brooch 』巡回展やってきました! 12月10日まで

&SCENE手創り市が主催する
『 meets brooch 』
 
11/23(木)より、秋田会場・学校橋雑貨店にやってきました!
 
『 meets brooch 』は、今年で5回目。
秋田会場には、3回目の巡回です。
 

詳細はこちらをご覧ください →   click! 




金属、陶磁、樹脂、木、革、蔓など
さまざまな素材から生まれた
18人のつくり手によるブローチが並びました。
ぜひご覧ください!
 
ゆもとかなえさんのイラストもお見逃しなく。
 





『 meets brooch 』
(主催:&SCENE手創り市)

巡回展 秋田会場・学校橋雑貨店
11/23(金)→12/10(日) 11:00-17:30 会期中無休
 
 
木工くま吉 のブローチは完売しました。
ご覧いただけず、申し訳ありません。







以下の点、ご了承ください。
  
*クレジットの取扱いはございません。
 
*作品の数には限りがございます。
完売次第終了となります。
 

2017/11/14

11月23日(木)より 『 meets brooch 』 巡回展がやってきます!

&SCENE手創り市が主催する
ブローチと出会う展示会
『 meets brooch 』 が、
 
いよいよ、11月23日(木)より、
秋田会場・学校橋雑貨店にやってきます!
 
 
 
18人のブローチを、どうぞお楽しみに!
ゆもとかなえさんのイラストも展示いたします。
 
 
 
『 meets brooch 』 巡回展
(主催:&SCENE 手創り市)
 
秋田会場・学校橋雑貨店にて
11月23日(木)→12月10日(日)
11:00-17:30 会期中無休
 
 
 
 
 
 
 
 
以下の点、ご了承ください。
 
 
*クレジットの取扱いはございません。
 
*作品の数には限りがございます。
完売次第終了となります。
 
 
 
学校橋雑貨店 
秋田県横手市大町8の2  tel 0182-33-3845  駐車場1台(店舗屋根下)
 
 

2017/11/08

12月の営業予定

11月・12月の営業予定です。

11/23(木)~12/10(日)

『meets brooch』巡回展
(主催:&SCENE 手創り市)
11:00-17:30 会期中無休


12/11(月)休業日
   12(火)休業日
     13(水)12:00-17:30
     14(木)12:00-17:30
     15(金)休業日
     16(土)12:00-17:30
     17(日)休業日
     18(月)12:00-17:30
     19(火)12:00-17:30
     20(水)13:00-17:30
  21(木)12:00-17:30
  22(金)12:00-17:30
  23(土)休業日
  24(日)休業日
  25(月)12:00-17:30
  

2017/11/06

『 さら展 』終了しました。

10月27日よりはじまりました
『 さら展 』は
11月5日、終了いたしました。

ご覧くださった皆さま、
誠にありがとうございました。
 
 
 
お皿は、一部とはなりますが、
11月18日(土)まで
学校橋雑貨店にてご覧いただけます。
お問合せ:gakkoubashiz@ybb.ne.jp
 
 
 

2017/11/05

『 さら展 』 11月5日最終日です。

『 さら展 』
11月5日(日)
いよいよ最終日です!
 
open 11:00-17:30
 


taro-cobo 竹之内太郎さんの皿。
やわらかな白と、ふちの茶色。丁寧なしのぎ。
店員宅でも、何年も毎日活躍してくれていて、
不思議とゆったりした気持ちにさせてくれるようなお皿です。






田中俊介さんの真鍮の皿。
オーバルのものは、皿としても、トレイにも。たまご皿は、クリームや薬味を添えたり。
田中さんの技の跡が残る真鍮は、金属なのにあたたかな雰囲気があります。
少しずつ深い色に変化していくのも、たのしみです。





 
若菜綾子さんの白の皿。
キリリとしていて、柔らかな空気もある、豊かな表情の白です。
毎日の料理はもちろん、クリスマスの料理やお正月の料理を盛っても、
食材の色が映えて、品のある食卓になりそうです。
 
 
 
 
 
 
清岡幸道さんの削ぎリム皿。
オリーブ釉は7寸。 錆釉は5寸・6寸・7寸・8寸の皿をご覧いただけます。
どっしりと力強い印象でいて、どことなく愛嬌もあって、
野菜、パスタ、煮物、… 何を載せても、もっとおいしくしてくれるようです。
 
 
 
 
 
 

イット窯 若林奈央子さんのしのぎ皿。
ほんのり淡く色のついた、あたたかみのある皿は、
太めのしのぎの部分も、なんとも愛らしい。
18cm、15cm、9cmの使いやすい大きさも魅力です。
 

 
 
 
 
小澤基晴さんの皿は
完売しました。
ご覧いただけず、申し訳ありません。