2017/11/05

『 さら展 』 11月5日最終日です。

『 さら展 』
11月5日(日)
いよいよ最終日です!
 
open 11:00-17:30
 


taro-cobo 竹之内太郎さんの皿。
やわらかな白と、ふちの茶色。丁寧なしのぎ。
店員宅でも、何年も毎日活躍してくれていて、
不思議とゆったりした気持ちにさせてくれるようなお皿です。






田中俊介さんの真鍮の皿。
オーバルのものは、皿としても、トレイにも。たまご皿は、クリームや薬味を添えたり。
田中さんの技の跡が残る真鍮は、金属なのにあたたかな雰囲気があります。
少しずつ深い色に変化していくのも、たのしみです。





 
若菜綾子さんの白の皿。
キリリとしていて、柔らかな空気もある、豊かな表情の白です。
毎日の料理はもちろん、クリスマスの料理やお正月の料理を盛っても、
食材の色が映えて、品のある食卓になりそうです。
 
 
 
 
 
 
清岡幸道さんの削ぎリム皿。
オリーブ釉は7寸。 錆釉は5寸・6寸・7寸・8寸の皿をご覧いただけます。
どっしりと力強い印象でいて、どことなく愛嬌もあって、
野菜、パスタ、煮物、… 何を載せても、もっとおいしくしてくれるようです。
 
 
 
 
 
 

イット窯 若林奈央子さんのしのぎ皿。
ほんのり淡く色のついた、あたたかみのある皿は、
太めのしのぎの部分も、なんとも愛らしい。
18cm、15cm、9cmの使いやすい大きさも魅力です。
 

 
 
 
 
小澤基晴さんの皿は
完売しました。
ご覧いただけず、申し訳ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿